ネイリストになろう!ネイリストってすばらしい!

ネイリストになろう!ネイリストの仕事とは?お客様に喜びを与える仕事!

不況でお仕事が少なくなっている中、成長を続けているのが、ネイル業界です。

とくに、小さい子供のいる女性や、若い方のお仕事がなかなかない、という状態の中、
ネイルの市場は右肩上がりで成長しているのです!

やっぱり、いつの時代も綺麗に見られたい、可愛く見られたい、という思いがあり、美容
には、お金を惜しまないんですよね

 

nailshasin

 

 

 

美容といっても、ヘアスタイリストのように、専門学校に通った後、ヘアサロンで過酷な労働にたえ、
やっとヘアカットをさせてもらえる・・という厳しい世界ではありません。
(お子さんがいたり、夜遅くまでの労働が無理な方には厳しい。専門学校代、ヘアサロン勤務の
際、美容師まで昇格するまでのお給料のサポートが、両親からないと、厳しく、挫折する方も多いのです。

 

年齢を重ねても、自分のペースで仕事ができ、スキルを磨くことができ、そして、人気ネイルサロン、
人気ネイリストになれば、必要なお金も稼げる、という夢のあるお仕事!!!

ネイルが大好き!!という方は、是非、チャレンジしてみることをおすすめします!

一生モノの、スキル、そして、何より、”お客様に笑顔をする””綺麗になれた”と言う喜びを
提供する、素晴らしいお仕事なんですよね!!

今では、きちんと、ネイルを学ぶスクールもあり、資格を取ることで、就職、サロン開業への
道が開けていきますから、がんばってくださいね

ネイルストになりたい!まずは、なにが必要?

ネイリストになるためのステップ1~決意と覚悟~

実は、いつまでにどうなっていたいの?というイメージ、目標って、とっても大事なんですよ。
生半可な気持ちで、”ネイル楽しそう”と、趣味で終わってしまいます。

 

いつまでにどうなっていたいの?

・サロンを開いて、接客している自分がいる、
・JNAのコンテストに入賞している自分がいる!
・自宅サロンでのんびりと楽しくネイリスト
・憧れのサロンに就職するんだ!!

さあ、イメージが付きましたか??腕を磨くために、時間も必要、スクールへの投資も必要。
だからこそ、しっかりとイメージしましょう

ネイリストになるためのステップ2・ネイリストの素晴らしさを知ろう~人を笑顔にする~

デザインを考えたり、クリエイティブで地道な面がある反面、人に笑顔になっていただき、
元気になっていただくお仕事。そういったお仕事はなかなかありません。

ネイルボランティアをご存知でしょうか?

 

老人ホーム、そして、福島や宮城の被災したお年寄りのために、ネイルケアをボランティア
として行うネイルケアボランティア。

痴呆が進んでしまっていたり、体が動かない、お年寄りでも、ネイルをして差し上げると、
笑顔になっていだだけるのだそう。

 

いくつになっても、綺麗でいたい、綺麗な私になると嬉しい。

そういったお手伝いができるのが、ネイリストなんですね。
晴れて、ネイリストになれたら、是非参加してみてくださいね!

 

ネイリストになりたい!夢をかなえる第一歩

最新情報

サブコンテンツ

このページの先頭へ